バキュラはバキュラであってバキュラではありません

投稿者: | 2014年6月16日

1日編集に追われたので、少し休憩

日本でバキュラと言えば…そう!256発ですよね?←Google先生もそうおっしゃってますw

で、Baculaとどう違うの??

LとRが違います。

参照:ゼビウス図鑑
http://www22.atpages.jp/nbgifan/namco_xevious.html

BaculaはBa(ckup)+ (Dra)cula=Baculaです。

昔のドキュメントを見ると、確かに 「闇夜に来たりてコンピュータから命の髄を吸う」(It comes by night and sucks the vital essence from your computers.)てな事を言っています。

Bing検索ではBacula.jpが『Bacula』ってキーワードで2番目(本家→.jp)になったのですけど、Google検索ではまだ、『Bacula』で検索しても、1ページ目の真ん中なんですよね。表示されるの。

いつかは、『バキュラ』ってキーワードでも+1番になりたい物です(マテバックアップデジョウイメザセ)

そんなこんなで、本日の編集作業は終了でございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です